2005年11月01日

たわごと

特に何もないわけだけど・・

ちょび髭ブログのメインページ、すごく長くなってる・・
これってメインページに3〜4個だけおいて、
それ以上過去のは「次のページへ」とかできないのかな?


ちょびっと映画トーク

1作目が面白くて、大期待の2作目がついに上映。

saw_2.JPG
【Saw 2】 (クリックすると日本語の映画紹介ページへ飛ぶよ)

これは前にも一度ブログに書いたことあるはず。
2作目見てきて損ったこと・・最高の続編だ。
最近のトレンドでは映画の続編はなぜか質が落ちるばっかりなのに、
これは充分期待に答えてくれたと損う。
エンディングがまたまた最高だった。

映画を作り終わったらプロデューサーやスタッフの誰もが完成品を見てないんじゃないかと
損うぐらい駄作な映画が多く上映されてる中、
この映画は数少ない当たり作品のひとつ。
↑のタイトル画像を見てこういうのは苦手と損う人にはお勧めできないけど、
おもしろそうと損ったら絶対見るべし。1作目を先にw
2作目って日本だと上映されてるのかな・・?
こっちでつい一昨日ぐらいに出たからまだかな。



さてFFトーク

今回オメガ再戦して、倒してきました。

omega_defeat.JPG
【直々に倒した(*'-')】

ここから進めるのはまだだけどねー
一人だけ先進んでもアレでソレだし・・


っとFFトークはこんだけ( ´_つ`)

あとはおまけをお楽しみ〜w


おまけ

neko_vs_fenrir.JPG
【猫VS犬】

mario.gif
【イカスマリオに引き続き、マトリクスマリオ】
posted by Chobiひげ at 06:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

裏王とかオメガとか

ちょっと日記書かないでいるとSSがすぐたまる・・
前まではSSなんてぜんぜん撮らなかったのに・・w

また裏へいってきますた。
睡魔と格闘しながら眠くなるバラバラを歌いに・・
今回こそ裏王勝つぞ!ってな気合で裏ザルカへ。

みんな慣れてきたのか、裏王へたどり着いてもまだ1時間以上占有時間が余ってたとさ。

時間の心配もすることなく裏王へ突っ込んだところ・・

ura_ou.JPG
【なかなか・・もしかしたらもしかするかも!?】

けっこう削って・・これは勝てるか?!っと思った矢先・・

ura_ou_2.jpg
【・・・】

すごい範囲攻撃でほとんど死亡。
予測してたけどやっぱりこうなっちゃうのね・・

2度目もチャレンジしたけどやっぱり無理でした(ノ∀`)


これは何かが足りないっと判断して裏王は諦めて武器NMへ。
そこで戦ったのが・・
弓と銃タイプのNM!

ura_gun.JPG
【鉄砲が飛んでるΣ(°△°;)】

何やら本体は死にそうになるとデジョンするらしい。
逃げられる前に倒さないと証取れないことを今回初めて知った(*'-')



先日プロマシアミッションのオメガ戦も参加させてもらいました。

omega.JPG
【昔のFFシリーズの敵っぽいな・・】

勝てなかったけど、次回のための情報収集は完璧。
これなら次は絶対負けない・・!o(`ω´*)o




おまけ

fellow_60.JPG
【フェローの上限が60に!】

_Mario_.gif
【イカスマリオ】

closed_door.gif
【開かない扉・・オーバーキルだ・・w ちゃぶ台が最高w】
posted by Chobiひげ at 09:06| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ふぇろ〜

VUで限界超えが可能になったフェロー
めんどくさいクエこなして上限を55に。

fellow_cap.JPG
【じゃーん】

LV53ぐらいからクフタルでカニじゃないとMAX経験値入らないかも・・
ってことでクフカニボコボコw
ここでソロはきつい・・w

fellow_kuftal.JPG
【カニつよし・・】

1回の呼び出しで20匹まで狩れるみたいなんだけど・・
カニだと20も倒せそうにないw
1回で1時間かな?45分かな?1匹3分以下・・きびしw

でも数人でやったりソロでやったりを繰り返して・・

fellow_55.JPG
【ふしゅぅぅぅ!】

あ、あがったー!

fellow_55_2.JPG
【キャップ到達(´∀`)】

あとはカンストさせて・・限界60のクエ発生させて終わらせなきゃ・・w
しかしクエのことこれっぽっちも確認されてないみたい(ノ∀`)

上げてる途中に武器を渡せるクエの3段階目が発生したんだけど
2段階に渡した槍から両手剣にしたくてインフェルノソードを渡してみる

fellow_weapon_3.JPG
【渡しといてね〜】

んで数日して・・
4段階目発生ww
むーw

fellow_weapon_4.JPG
【また槍(´∀`)】

3段階目の武器はどこいったんだろ・・
まさかフェローのサユちゃん、プレゼントの武器を売ってる・・?w
競売履歴の売り手に Sahyu(Chobin)とか出てたらおもしろいんだけどね・・ww



おまけ

hugebone.JPG
【子ミスラ VS 普通の骨 (ん?w】
posted by Chobiひげ at 22:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

キング応龍

今回こそ勝てる!っと言うことで今回は黒で応龍BCへ

応龍への道のりで誰かがワイバーンにからまれて、倒したところ鱗DROP!
そしてツールまがいのロットで鱗GET!
んで後々にちょっとした事故で鱗LOST!
Prz

さて本題へ・・w

ouryu_3rd.JPG
【削れてる削れてる。墨たんのすぃー!】

レジが多かったけど50%以上は通ってたから墨楽しかった(´∀`)
今回はMP回復しちゃ精霊に消費して、回復しちゃ使う・・って感じで
たまーーに印スリプルIIしながら墨発揮!

んで全員それぞれのなすべきことをこなして・・

初勝利!

ドロップはと・・

ouryu_3rd_drop.JPG
【すごー】

ロットルールは・・

ガチンコ! 一個ぐらいもってかえるぞ! 
っということでいっせいにロット・・結果は・・

ouryu_3rd_drop2.JPG
【同じ人が・・!】

Sさんが総取r・・

【うそ】【許してください】w

分配〜、近いうちお金がポストに・・【やったー!】




キングベヒも人数不足ということで呼ばれていってきました

なんか1時間でハイパーモードに入って1撃1000ダメとかだった・・w
2時間で2000ダメオーバー・・すごw

king_behemoth.jpg
【メテオすごいねぇ、使いたいw】

でも忍者様のおかげでなんとか耐えて、応龍と同じ墨先方で削り削り
レジレジ・・w
ダメだこりゃw

たっぷり時間かけて・・結果は伏せておく・・
外人め・・w




そして週末の裏。
今回はジュノ。

dynamis_jeuno2.JPG
【競売前でくつろぎ・・他のみんなは戦ってr】

みんながんばってるところ自分だけ競売でお買い物ーw
競売動かないけど( ´_つ`)

んで黒AFもドロップ〜 【やったー!】

さて今回こそもってかえるぞ・・

祈りをこめて・・ロット! ポチッ!!

kuro_af2_lot.JPG
【じゃん】

祈りは届かなかったらしい・・Prz




んで今週もミラテテもらいにチョコ配達クエを。
ぢつはVUでエリアチェンジ後に時間が表示されるように!
VU前は最後のエリアのみだった。

今回のタイムと結果はこんな感じ

chocobo_quest.JPG
【優待券・・・】

・・・Prz


【おまけ】

chocobo_quest.JPG
【かわいいー】
posted by Chobiひげ at 00:28| Comment(4) | NM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

スコハネビーシー

最初に〜
白75到達!
さっそく変わった装備の写真を・・

whm75_gear.JPG
【ん?】

え?変わってない?
ちっちっち・・足と手がラストラムパンプスとブレスドミトンに!w
え?見えない?
見えるよう画像をちょっぴり拡大したから見えるはず!w

これでリレイズ3も覚えたから気兼ねなく死ねr
ちんだらリレ3でおきても下がるけd



そしてそして
誘われるがままに神30枚さそりBCいってきたじぇ

bcnm_sasori.JPG

みんな経験者だとさすがに余裕だねー
今回はいつもと違って遊び要素も含めて侍様にSTRのエチュエチュをw
STR+20近く増えるからWSのダメがSTR判定なら強かったはずw
NOUKIN度 大幅アップ・・w
ダメフィルターONにしてたから見えなかったけど(ノ∀`)

無事6戦6勝
自分の分のドロップはこんな感じ〜

bcnm_sasori_box.JPG
【ちょびんちゃんが入ってた〜】

bcnm_sasori_drop.JPG
【びみょ】

バイルエリクサー+1と羅紗のおかげでなんとか25万ぐらいはいったかなー
ざっと印章1枚につき1万イェン(ノ∀`)

ベヒBCのためにためてた印章・・ベヒBC行く機会なさそだから爪にしたいなーw
またいこうじぇ〜(*´▽`)



時をさかのぼって・・
先週の裏のお話
どこいったんだっけ・・?w そだ、バスだバスw
バスといえば・・
Bassと書いて魚のバスか、音のベースどっちとも使えるらしい
じゃなかったw 

af2_drop.JPG
【いぇいw】

黒AFが出たんだけど、ロットしたところ・・

af2_lot.JPG
【きちゃったかもー?!】

こ・・これは! 初黒AF2なるか?!

af2_lot_result.JPG
【な、な、な、なんだってー】

ロットの最高値が自分の数値と一致しない・・あれ・・?w
・・・負けた・・・Prz



時を戻して・・w
BCやって、寝て、おきたらジラMタイムー
今まで時が止まってたかのようなリクターのミッション状況、
やっと時が動き出しました。

zilaart_uggalepih.JPG
【戦闘後のイベンツ】

ミッションて、イベントごとにけっこう間に時間挟むから
頭の中でストーリーがつながりにくいんだよね。一箇所で全部回想したい。
っというわけでリクターもお空へ行けるよう精進せねば。
次は碑石めぐりー。 はやくも挫折しそう・・w



なんか今から10時間メンテがあるらしいので、落ちる前にVUで追加されたNPCに・・
っというか10時間って何さw
■社員で宴会でもやるのかな・・

shuunou_npc.JPG
【預かってくださいな】

shuunou_npc2.JPG
【えええええ】

変身ベルト、ウサギは捨てたけど必需品のマンドラとミミズがあって邪魔なんだよねぇ・・
なんで預けられないかなぁ、グラが変わる装備じゃないとダメっていったい・・w
■<おしゃれなら許すけどそれ以外のイベント品は邪魔なら捨ててしまいなさい
(´・ω・`)ガボーン

でも4つ預けられたからタンスが軽くなったー・・すぐ埋まるけどw
錬金の応援(雷属性)つけるため、置ける家具には限度があり・・
計算してもうすでにギリギリまで家具おきまくったからタンス増やせないーw

はやくカバンクエ7&8とモグクエ4&5こないかなぁ(*'-')
posted by Chobiひげ at 00:51| Comment(6) | BCNM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

イベントてんこもり

つい最近起きた出来事とか〜

まずはまずは・・
LSメンのミッション5-1と5-2から!

5-1は写真もとってないしとくに変わったことなかったけど、
5-2での闇王へ向かう途中・・

yamiou_link.jpg
【オーク達がΣ(°△°;)】

すごいリンクだた・・w
この先にエリチェンできるとこがあるんだけど、
向かってるとき帰ってくオークがいっぱい・・w
誰も死んでなかったからよかったけど・・w

んで闇王にたどりついて作戦も立てずに突入。

yamiou.jpg
【強そうに見えるけど・・ボヤのSカニのが絶対強い(*'-')】

余裕で闇王をひねりましたとさ(〃´ー`)=3
精霊ダメージさえなんとかなれば詩人ソロでもいけそ・・w

これでうちのLSメンと便乗した浮気タルのセカンドのガルが無事ランク6.
おめでと〜w



はてさて、毎週火曜21じ行われる恒例のアットワ18人ENM。
今回はナイト無しでちょっと焦ったけど・・
なんとかなるもんだ(*'-')

戦利品はこのとおり・・

enm_totentantz.JPG
【ぉぅぃぇ】

稀に出る1人100万コースのドロップ♪
すごいなー 
ホクホクw

まだケープが売れてない・・これなかなか売れない今日この頃



おまけ〜

doublehandedsword.JPG
【タルの両手剣てちっちゃくてかわいい】

angel.JPG
【神々しいΣ(°△°;) キラキラ】
posted by Chobiひげ at 12:47| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

Underworld Glacier

さてさて、毎週土曜恒例の裏活動。
今日の裏活動では、いつも通り闇取引やら暗殺やらで・・
っと裏は裏でもそれは違う裏活動だ(*'-')

今週はボスディン。
目的はクリアではなく武器打ち直しに必要な証の出るルートへ。

いつも通り詩人でいくことに。
今日はがんばろうと・・思ったんだけど・・自分に子守歌 歌っちゃって・・

ura_boucedine_pic.JPG
ura_boucedine_text.JPG
【裏突入前からさっそくウトウト・・】

でも今回は大規模な寝落ちしなかったからOK(*'-')b


今日は1人2万ちょい、安いほうかな。

裏の前半は普通に延長稼いで進んでいって、後半からはハイドラ族のいる方角へ移動。
そこで!
ハイドラ白がいたんだけど・・詩人でタイマンを挑みましたo(`ω´*)o

hydra_taimani.JPG
【ワンオンワンじゃー!】

詩人からしたら白なんて弱いからタイマンでも充分勝てるはず!(ぉw

・・・
・・・
*ボコボコボコ*
・・・
・・・

hydra_taimani.JPG
【ふぅ(〃´ー`)=3 口ほどにもないわ】

・・・
・・・
・・・

【うそ】です・・w
こんなのとタイマンしちゃったら3発で沈んじゃいます(;・ω・)

こんな感じでハイドラを倒して進んでくと、
塔にハイドラのNMがポップしましたとさ。

忍者さんを生贄にして引っこ抜いたハイドラNM、こんな感じ。

ura_boucedine_nm.JPG
【すごく強かった・・】

この装備、AF2だらけなんだけど・・見る限り召頭、竜胴、召脚・・すごいなw

んで倒したとき落としたのがこれ。

hyakusenrennma.JPG
【両手棍(*'-') 誰もいらなかったらしひ】

楽器の証が欲しいな〜。
っと思いつつ時間が残り10分の警告が表示されてから2匹目のNMへ・・

ura_boucedine_nm2.JPG
【これは2時間アビの女神の祝福してきた】

今度は黒頭、吟胴、黒脚・・
残り時間3分切ってから開始したため、とにかく全力で削ったけど・・
女神の祝福で15000ぐらい回復したらしひΣ(°△°;)
んで残りHP 4〜5ミリで時間切れで裏世界から排出(ノ∀`)
ちなみに変な範囲のせいで排出時にはちんでました(ノ∀`)

ドロップしたAFは召x2とモ。黒欲しいな〜・・
posted by Chobiひげ at 01:40| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

あんなことやこんなこと

最近白魔道士のレベル上げに集中しててネタがあまりありません・・

んでつい先日レイズ3習得!

raise3learn.JPG
【これで一人前の白に(*'-')】

んで70になると同時に新しい装備の選択が!
ブレスドシリーズ、胴はともかく両手、脚、足がMND+とヘイスト+と敵対心−でなかなか欲しい。
っというわけで足は素材買って作ってもらえば安いので、
脚と両手を競売から購入。
高かった・・もうノーブル買えないや・・w

着るとこんな感じ。

shiroformal.JPG
【脚と両手がブレスド】

こんな服装でレベル上げ行ってます(´・ω・`)

普段着ウェアはこんな感じ。

shirocasual.JPG
【両手はAF、脚は白いズボン、頭はサンタさん】

白AF胴と白いズボンとサンタさんがお気に入り〜(*´▽`)
んで両手AFは、ブレスドと見比べられるためにつけてます。
あんま変わんない・・w

この普段着のために白AF胴がどうしても必要になるから、
AF収納どうしようかと・・
収納せず脚と足は捨てちゃおうかな、白には似合わない性能だし・・


近い未来に足のブレスド手に入れて、ノーブルも・・
ノーブルゲッツしたらこないだもらった黒マンドラ帽子と似合うから
そのとき写真のせるじぇ〜。
借り物のノーブルで撮って載せるかも・・w



おまけ〜

【Simple 1500シリーズ 〜The探偵〜】
街中を歩いてスクープになりそうな現場を激写!

こんな現場目撃しました。

uwaki.JPG
【あのタルに見覚えが・・!】

uwakiphrase.JPG
【手持ちのボイスレコーダーで録音!】

注:冗談だから本気にしちゃダメだぞ・・w
posted by Chobiひげ at 10:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

キリン・イン・ザ・スカイ

日曜はお空の日。
今回はすっごい久しぶりの麒麟戦。

JP22時に麒麟部屋集合とのことなので、寝る前に移動を目論んでメア飛んだら・・

chocomea.JPG
【チョコおねぇちゃん、今日はおいくら〜?】

chocoprice.JPG
【自己ベストな値段(*'-')】

高すぎΣ(°△°;)
これで勘弁して( ´∀`)つ◇ ←チョコボ優待券

お空について、麒麟部屋いくのは起きてからってことで【スリプル】。

麒麟部屋へいくのに3回もワープしなきゃいけなかったのはおいといて・・
リーダーが自分のLS(空LSも同じやつぽい)だけで挑戦したかったみたいなので、
今回それがかなったのです(´∀`)

現在エリア&Linkshellサーチしてみたら27人いますた・・多いなw

まぁぶらぶら作戦たてて特攻。
何事もなく4神撃破。
麒麟も何回か死んだけど無事撃破。

さて肝心のドロップはと・・

kirin.JPG
【当たりがあるだけラッキーかな(*'-')】

既に布の希望者2名いたので白68になった自分はもらえず・・w 希望しよかな・・w
ってかクエイクもってないから【ください】w
黒75でもってる古代はフリーズ、バースト、フレア(*'-')
スリプガ2もありません・・あ、それとウォータ4も(ノ∀`)w
このブログ読んだ心優しい人が送ってきてくれたりしないかなぁ( ⌒_つ⌒)
ついでにノーブルも【ください】(ノ∀`)


お空の後にリーダーからクラーケンクラブを借りて片手棍のスキル上げに。
もうヘキサストライク撃てる年頃なのにスキル不足で撃てなかった・・
っというわけでスキル上げ手伝ってもらってボヤSカニいってきますた。

詩人でソロで208まで上げたんだけど詩人は片手棍 Dだから210まで・・ヘキサ220.
んで今回は68で225まで上がる白でいって、無事ヘキサ習得!

hexamotion.jpg
【モーションがかっこいい!】

唯一の多段WSのエヴィサレーションはモーションがイマイチだったからヘキサは嬉しい♪
贅沢を言えば自分を視点にサベッジとか月光とか、飛ぶやつ撃ちたいなぁ・・w

ヘキサのダメージはと、300%ためてバタリアのオークに撃ってみたところ・・

hexadamage.JPG
【エヴィサレーションより強い!】

白でヴァズ→OPテレポ→サンドって行くときたまに闇エレ沸いてるから、
これで白のまま闇エレ倒せるかな〜? っとわくわく(*´д`*)

posted by Chobiひげ at 06:14| Comment(10) | NM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

バリスタ

バリスタ・・
エスプレッソを作る人のことでなくてコンフリクトのバリスタw

先日無制限いってきますた(´・ω・`)

詩人で前衛向きの装備準備して、その上今までもってなかった赤魔法ファランクス買って、
海串も用意してかなり防御に気合入れていきますた・・w

硬そうな装備といえばやはり玄武頭、朱雀足、白虎脚、土杖。

これに加えて常時ファランクスとミンネと海串でかなり硬くして遊んでたら・・
もう不死の詩人ですたw

前衛4〜5人に囲まれてスタンやらバインドやらグラビデやらで足止め食らいつつも逃げきったりw
モンクの夢想阿修羅拳食らって2桁のダメとかだったりしますた・・
たぶんほとんどミスったんだろうけどそれでもすごw

最初は魔物達のララバイ歌いまくってかなりヘイト買ってたみたいで狙われたけど、
だんだん倒せないことがわかったのか他の後衛が狙われ始めてた・・w

っとまぁ、こんな感じで死なないサポート役としてメヌミンネ、バラバラなどを
歌いまくってた結果・・ 
一方的な試合にw
でもやっぱりみんなのチームワークのが大きいね^^

ballista.JPG
【160対2!】

最終的には163対2で勝利!
次回は似たような装備でファランクスリング2個追加して参加しよう・・w

最初は死ななかったけど後からクラクラ持った暗黒に「暗黒」で殴られて死んだりした・・w
黒魔の精霊でも死んだり。やっぱ黒強いね。
でも詩人で相手チームのストレスをためる達ララを連発のが好きだな・・w
posted by Chobiひげ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

