2006年02月24日

ぷれいすていしょん3

まずはここへ・・ ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060220org00m300089000c.html

PS3、10万円・・
900ドル・・
たっかぁぁ・・Y(>_<)Y

ゲーム機に500ドルでも戸惑うのに、900ドルって・・パソコンじゃないんだからw

というかBlu-Rayにそこまでお金かかるなら、コンソールのマーケットじゃなくてパソコンのマーケットでデビューしてほしい・・
そうすれば買い手も多いし、コストダウンにもつながる・・

Blu-Rayは新技術故に初期は高いけど、
売れてコストの元が取れればだんだん安くできるしね。

まぁぶっちゃけゲーム機にBlu-Rayなんていらないような気もするけど・・
HD-DVDのが安いしそっちでいいんじゃ・・w

HD-DVD対Blu-Rayについて昔調べてみたことあるけど、
値段とかはとくに買う気のない自分とは関係ないと思ってたからBlu-Ray派だったけど・・
PS3は買う気あったから他人事じゃなくなった・・w 
たかすw
自分が買うとなると安いHD-DVD派に(ノ∀`)
posted by Chobiひげ at 04:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

リンバスのアルテマ戦

ultima.JPG
【こんなん】

条件は詳しくわからないけど、
リンバスで取れるチップを集めてそれを使ってアルテマ戦開始するとか。

それで今回いってきたわけだけど・・

強いと言うか厄介!


爆発するアビもってて、30秒のカウントダウン始めるんだけど・・
とりあえず食らうと死ぬらしい。

んでもレーダーから外れるぐらい離れれば大丈夫らしいんだけど・・
これがまた厄介。

なぜならタゲもってる人に引き寄せがいって必ず一人が死ぬから・・
「チャ・・チャオズーーー!」
ってな感じでw
でも爆発するほうが無傷で食らうほうが死ぬんだけどねw
なんてズルい仕様だ・・ チャオズは無残に死んだのに・・w

ultima_countdown.JPG
【3・・2・・1・・!】

へヴィがッ! 
しかも引き寄せが!
えええええーーーー!

((>_<))・・・
((>_<))・・・
((>_-))・・・
((-_-))・・・
( ´-`)=3 ホッ

カウントダウンが聞こえないほど離れれば大丈夫くさい。

爆発後はタゲもリセットされてる感じもしたかな。


もちろんミッションのアルテマと同じような攻撃してくる上、
こんなのもしてきた。

ultima_holy2.JPG
【実装よろw】


最初のHP80%ぐらいはゆっくりだけど確実に削れるんだけど・・
食事とシグだけ残して全て消す範囲アビやら、
ほとんどが黄色とか真っ赤になるほどのダメージの範囲攻撃やら・・
なんとか乗り越えてラストHP20%ぐらいに達するとなぜか削りにくく・・

死者が大目に出て建て直そうとしてたからかな。
ソウル使っても爆発カウントダウンされてほとんど不発に終わったし・・


でも黒の精霊で押し切ってなんとか勝利!

ドロップはこんなかんじ:

ultima_drop.JPG
【脚→ナシラ脚、尾→ナシラ足】

希望は手だから今回はパスパス。
次回に期待だ!

強くて厄介だけど苦戦すると楽しいねーー!





おまけ

mega_combo.gif
【部長も怖いけど課長もさらにこわすw】
posted by Chobiひげ at 03:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ぷろえむー

まずはじめに・・

meaprice.JPG
【たけーーーΣ(°△°;)】


前回の書き込みでプロマシアのミッションクリアしたと書いたけど、
実は指輪もらった時点からすすめてなかった・・w

そしてバハムート倒しにいく機会が巡ってきたので最後のイベントを見てきました。

こんな感じでした:


pm1.jpg
pm2.jpg
pm3.jpg
【集う戦友たち】

proma_1.JPG
【えーと・・これなんだっけ・・w】

とりあえず画像クリックすると拡大するから見難かったらどうぞ。



んで裏ザルカいったときのお話・・

武器NMを倒しにいったんだけど・・

satellite_tabar.JPG
【斧・・のはずなんだけど名前だけw】

え?
なんで名前だけかって?
写真撮ろうとした途端デジョンされたwww

楽器NM倒したひ





おまけ〜


The Little Match Girl.gif
【マッチ売りの少女】

ball.gif
【スーパーボール】
posted by Chobiひげ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

プロM終了〜

プロMの最後の2BCつれてってもらってやっとこさプロMともおさらば。

Cho060114225232a.jpg
【プロマシア戦】

このラスボス、そんなに難しく感じなかったんだけど・・
BF内がすごい重たかったw
派手なのはいいけど画像処理をもっと軽くplz ><




誰もが高いと感じてるメアの値段(´・ω・`)

mea_cheap.JPG
【安い(*'-')】

untitled.JPG
【高いΣ(°△°;)】



更新してもとくに書くことがない・・(´・ω・`)



というわけでおまけ

normal_Airplane lightning strike_ani.gif
【飛行機が雷に・・】

基本的には雷に当たっても問題ないわけだけど、こうやって見るとすごいねぇ・・

a0c5f.gif
【かこいい(・ω・)】
posted by Chobiひげ at 01:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

Happy New Year♪

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしく〜

新年にするのはいい機会と思って更新を・・


まずはVUで実装された裏砂丘。
先日初めていってきますた

ura_sakyu.jpg
【最初は砂じゃなくて雪だと思ってた砂丘(*'-')】

ん? 
ただ夜に撮った砂丘じゃないかって?
ちっちっち、よく見るとヒポグリフが・・

それにしても眩しくない砂丘っていいね(*´д`*)



同じ砂丘でも表砂丘での出来事。
フレが海図クエをやってるとこ。

kaizu1.JPG
【ん・・?1人亡霊みたいのが・・】

kaizu2.JPG
【パタリ・・Σ(°△°;)】

亡霊がさらに死んだ直後に敵がいっぱい現れて、
ラムゥ達がいっせいに動き出してもう何がなんやら。
なんとか勝ったみたいだけど・・

釣りスキル21でハラキリできない俺には海図クエとか無縁の話し(ノ∀`)



そして最後に・・
ふらりとラバオに立ち寄ったとき発見した珍しいお猿。
木にのぼってます・・

saru.JPG
【あんな高いとこまでΣ(°△°;)】

ジョブ:モンキー
アビ:木登り

あまりに珍しいから捕獲して競売で売ろうかt




そして毎回恒例のおまけセクション

【おまけ】


kataguruma.JPG
【かたぐるま〜♪】

TC.gif
【みなさんもこうならないよう ストレスには気をつけましょう(*'-')】

posted by Chobiひげ at 08:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

銘入り


一昨日の裏でこんなことが・・

ura_panic.JPG
【わーー・・!】

何この数・・w
もちろんこの後撲殺w

最近詩人で死にすぎて保険が5000ぽっちになってしまった。
74になったらいやだなぁ・・w



最近物価高いよねぇ、ENMのブラオドルヒが2500万とか・・
出たら【やったー!】だけど(*'-')
んで最近 召喚が60になってバーミリ着たいお年頃(´・ω・`)
でも買えないお年頃(´・ω・`)
バーミリのドネーションをいつでもお受けします(*'-')



おまけ

saibai1.JPG
saibai2.JPG
【栽培の植木って、放射線みたいのが出るのね・・w】

1133139290758.gif
【折り紙マトリクス】

http://media.putfile.com/Wizards-of-Winter-Christmas-Lights
【音楽、クリスマスライト、そして家があれば誰でもできること・・?(動画)】

posted by Chobiひげ at 02:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

裏とチョコボと

今日いってきた裏のこと。
ボスディンとか。

眠くてバラ以外してなくて・・
まぁいつもどおりだったわけなんだけど・・
今回はアンラッキーなことが。

なんと旧通貨すら1枚も流れてこなかった!
入場料27000も取られたのにーーw


今回もまたハイドラ方面へ進んでNM倒したんだけど、
3匹やって4つも証出た。
片手剣、盾、片手棍、両手槍。

相変わらずハイドラNMすごかった・・

dynamis_nm.JPG
【かかってこい!っと言わんばかりに・・】


裏終わって眠いまま、忘れないうちにグスタ補給へと。
ついにサンドがグスタも落とした。ウィンもとったからこれで完璧w
OPへむかう途中 何度か寝落ちしたせいか、
1時間ぐらいかけて補給し終わったら眠気もちょっとなくなってた。

っというわけでチョコボ届けレースへ。
今回は始めたときチョコボおねえさんの周りに人がいっぱいいたんだけど・・
外出たら誰もいなかったw
ライバルいるとたのしぃのに・・w

しかし、ソロムグ当たりから前方に人影がちらちら。
ちょっとするとチョコレースライバルの匂いがプンプンしてきた。

メリファトに入ったあたりからライバルをはっきりと確認。

choco1.JPG
【2-3人いるぽいな】

無駄の無いコーナリングに集中して距離をつめてく・・

choco2.JPG
【かなりおいついた】

choco3.JPG
【ここでメリファト終わり】

タロンギ入って一度は抜いたんだけど、
こっちのルートミスで抜き返され・・
そしてそのままサルタ入り口付近へ

choco4.JPG
【く・・もうちょい・・】

そこでサルタ突入!

choco5.JPG
【サルタ入ったとこで一人確実に抜いた!】

最後らへんはもう横に並んでる状態!

choco6.JPG
【ストレートは全員互角だからきびしい】


んで27分46秒で到着してミラテテ様げっちゅ!

最速の26分31秒とかいったいどうやって・・
チョコ道 最速理論を極めた人がどこかに・・





おまけ

rabbit.gif
【うさちゃんすげぇ・・w でも夢・・か?w】
posted by Chobiひげ at 02:51| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

赤&召、猛上げ

吟 黒 白 っと順に75に上げてきてふと振り返ると、
昔は赤上げたいなとよく思ってたことに気づく。

黒のサポに赤37にして、次は白のサポのために召を37にしたところ、
召もなかなか楽しいジャマイカ・・w

赤と召、上げるとしたらどっちがいいかな、と考えたところ・・
赤はソロ時の強さ、リフレ、コンバートなど便利なものもあるが、
召は70履行が強そうな上、これまたソロ活動も強い。

どっち上げるか悩む・・w


っというわけで始めは召を選んで上げ始めたわけだけど・・
赤上げる機会にめぐり合えて同時上げすることに・・w
同時上げもいいねぇw 装備似たようなもんだしw

ってかどっちでもいいんじゃないk
という突っ込みはおいといて、
リフレまわしにちょっと苦戦してる今日この頃。
ふと気づくと自分の含め、全員のリフレが切れてる・・Prz

現在 赤43で召50.赤でおいついたら召になるのか、赤のままで追い越すのか、
今はまだわからない(´∀`)

けどきっと75になるまでがんばるだろう赤・召上げ・・w
常に吟・白・黒で出動可能な金庫/鞄状態のため、
赤と召の装備どうしよう・・w

モグの金庫に入れなくてもいいから、家具みたいに部屋の隅っこに置かせて〜w
綺麗好きなモグめ(*´Д`*)





今回はSSなかったことに対してお詫びの代わりにおもしろいおまけを。

パッと見、ただの紫色の丸が点滅してる画像。
まずは真ん中の+をジッと見つめるのだ。
おやぁ・・?緑色に・・?
そのままずっと+見つめ続けると・・
あれ・・紫の丸が消える・・?


37017144_072d69c441_o.gif
【おもしろいでしょ〜】



んでもう一個のおまけ。
スーパーマリオ3やったことある人にしか見る価値ないかなぁ?
11分でゲームをクリアする動画・・すごすw

http://content.collegehumor.com/media/movies/mosmb3.wmv
posted by Chobiひげ at 06:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

裏母国

ハロー。ハウアーユードーイン?
アイムファインセンキュー。


日曜にいってきたかなり久しぶりのサンド裏。
黒AF出たら欲しかったけど、AF目当てというより旧通貨目当てで行って来た。
それにしてもAF2って入手困難すぎ・・どうなってるのこれ・・w

最初は前衛ばっかりのPTに誘われたけど、回復とかめんどかったから黒PTにバラ役として売り込み・・w
眠いときはバラバラすら危ういけど・・w 

でも眠気がそんなにないときは、敵が固まって向かってきてるとこに達ララ落とすの楽しいんだよねw
その前にスリプガとかされて、達ララ→効果なし って出るとがっかりするしw


んで今回も大量に向かってきてるとこに当たり前のように達ララ・・
そして・・しばらくときがすぎて・・

ura_zenmetu.JPG
【久しぶりの全滅(ノ∀`)】

ザルカで裏王相手にするときはともかく、ボスディンでも全滅ほとんどなかったのに・・
サンドで・・(ノ∀`)
オーク強すぎ・・?w


でもなんとかボス倒して敵倒しまくってAFちょっとは出てたかな。
残り3分の警告が出たあとに誰かが・・

ura_yokoku.JPG
【予告AFドロップ】

出たら・・w 
出ても誰か数人がいつもパスしそこねて流れるんだよねぇ・・w

んで次の瞬間・・

ura_taishutu.JPG
【出ちゃった・・w しかも残り時間が・・w】

あーあ・・w
出ないことより、出てゲッツし損ねるほうが何倍も悔しいよねw
もちろん全員パス間に合わず流れ(ノ∀`)

こういうことが黒AFで起きませんように・・w



おまけ

normal_js.gif
【グルグルグル】

i.gif
【かわいい熊さんなのに凶暴だ・・熊だから?w】
posted by Chobiひげ at 23:17| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ネタが・・

あまり書くことないなぁ、と思う今日この頃。
書くことないというか、SS撮ってないだけなのは内緒(*'-')

っというわけで前回に引き続きまた映画紹介でも(ノ∀`)


jarhead_bigteaser.jpg
【Jarhead(ジャーヘッド)】

イラク戦争の物語。
戦争そのものより、一人のマリーンが入隊してから戦争に行き着いて、
帰還するまでのお話を辿った物語。
戦場に居る者からの目線で、戦争に対する思いが描かれてる。
もちろん戦争のことだけじゃなく、主人公の人生のことも色々と。
そういった内容の作品。
殺し合いとか血とかはまったくと言っていいほど無いから普通に誰にでもお勧め。



おまけ

NEKIO.gif
【猫VS犬、Part2】


posted by Chobiひげ at 12:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

