2005年09月08日

ムービー

今日はFF以外の話でも。

週末に友達と見てきた映画2本の紹介。
映画大好きな俺はおもろそうなのが出るとオープニングデイに
友達と見に行ってしまうのだ(´・ω・`)

ではまずは一本目。

transporter_two.jpg
【トランスポーター2(Transporter 2)】

プレビュー見たければこちら。英語だけど。

2だからもちろん続編なわけだけど、
やっぱりどうしても見たかった理由は1がおもしろかったから。
1は日本で上映されたかわからないけど・・
主人公は変わらず Jason Statham。
内容は・・主人公が運び屋って設定で、要するに危ない物の運び屋。
いろんなマフィアとかにかかわって、危険にさらされたりするわけだけど・・
1はかっこよかったんだよね。アクションがファイティング、ドライビング、
等で主人公をできるだけ Badass に見せる感じで・・w

2はと言うと・・期待してたわりにはかなりガッカリしました(´・ω・`)
基本的な内容は同じなんだけど・・やりすぎな感じがw
たとえば ある人物を追いかけてるとき、高い階段から飛び降りるわけだけど・・
着地で手足を地面につけた後、立ち上がるさまがゆっくりとした動作で・・
まるでターミネーターがワープで出現したあと立ち上がるときみたいなw
んでそのあとはスーツとネクタイ直して追いかけ続行・・
こんな感じのがずっと・・w
でもアクション自体は悪くなかったからまぁまぁよかったかな(´・ω・`)

最近続編やら何やらで、オリジナルな映画があまりないんだよね。
ネタ切れかな・・


2本目は実は上映始まってからしばらくして見たやつ。
プレビュー見た感じだとそんなにおもしろい映画に見えなかったんだよね。
コメディだからプレビューぢゃほとんど伝わらないわけだけど。

the40yearoldvirgin_bigfinal.jpg
【フォーティイヤーオールドバージン(The Forty Year Old Virgin)】

プレビューはこちら

直訳すると・・40歳の童貞・・w
主人公役を演じるのは Steve Carell。
内容は言うまでも無く童貞捨てようと回りから協力を得る物語w
こっちのコメディ映画のほとんどはバカっぽくてわざとらしい行動を含む
映画ばっかりなんだけど・・
これは久しぶりに最高のコメディだったねw
バカっぽいのまったくなしで、主に台詞がおもしろいw
日本でこっちのコメディ映画ってあまり出なさそう・・

日本で出てたらお勧めのほかのコメディ映画は・・
Napoleon Dynamite(ナポレオン・ダイナマイト)


一応見たい映画の上映日は把握してあるけど・・
次の大期待の映画は10月末の Saw 2(ソウ2)。
また続編(ノ∀`)
これは1は日本で出てるはず・・
ちょいとバイオレンスというかグロテスクというか、
そいうの含むから全員にお勧めできないけど。
ほとんどの映画はエンディングで失敗するところ、
1のは最高のエンディングだった・・
機会があったら「ソウ」見てみるべし。
日本のページ見つけたから見たかったらどうぞ。
http://sawmovie.jp/


っというわけで今日はFFの話ありません(´・ω・`)

freeze2.JPG
【そんなこと言われても無いものは無いんだも】

写真の撮りわすれがネタ無しのビッグな原因だけどね ⊂川″-゛)⊃
posted by Chobiひげ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

URAボスディン

今気づいた・・「ヒゲたるでごめんなさい」ってタイトルのつもりが、
「さ」が抜けて「ひげたるでごめんない」になってたことに・・。
直したじぇw

さて本題にw

毎週JP土曜夜20時 裏活動があるので目覚まし設置してNA朝早く起き・・
目覚ましの音って、毎朝それで起きてるせいか、
音が不快になるんだよね・・ 
目覚まし消して起き上がって・・

(´=ω=`)ぼけ〜

ログインしてテレポもらって氷河へ20時についたのに・・
集まり待ちで21時まで突入しませんでした・・寝てればよかったw

しかし待ってる間におもしろいハプニングが。
なんと〇ルルさんが家にネズミが出たとか・・そして生け捕りにしたとか・・w

xxruru.JPG
【〇ルルさんごめんなさい(ノ∀`)】 (↑ちょっと見えにくいかな。クリックして拡大を)

こいうことがあってなんとか起きてられました(*'-')

21時にリーダーが人数確かめたところ、氷河なのに31人しか集まらなかった。
1人3万以上・・たかーw
お金払って時計もらって突入。さて詩人の戦略開始。
PTの魔法使いで、重要な役割の人に半ストーク。
後は寝落ち繰り返してもバラバラマクロ押してればいいや(ノ∀`)

っと思いつつふと5回目ぐらいの寝落ちの後・・
(寝落ちはほんの2〜3分目閉じてるぐらいw)
広い広場でひとりぼっちw 
【みなさん】【どこですか?】
やばい!っと思ってたら同じく取り残された人が1人!
【仲間】【はい、お願いします】
近寄って見ると黒タルの〇ルルだったり(ノ∀`)タハー
確かに仲間だった・・寝落ち仲間(ノ∀`)

その後なんとか本隊と合流して、ハイドラ側へいくことに。

ura.JPG
【ハイドラ詩人】

強そうな詩人だ。
俺もより前衛タイプになりたひ・・そしてバミリ着たい・・w

それはおいといて(ノ´_つ`)ノ⌒*
ハイドラと戦うからバラバラだけじゃなくしっかり詩人として働くことに。
んでもそう思った矢先にテルが・・・

tell.JPG
【眠気ボルテージ高すぎw】(↑クリックして拡大)

まぁでもなんとか無事終わって、AFは狩とモが出て、俺は旧通貨4つゲット。

次回の氷河では是非詩人の楽器の打ち直し用に必要な証欲しいな〜。
posted by Chobiひげ at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

フェローシップ オブ ザ リング

最近はまってるフェローシップクエ、
これについて語る前に昨日の出来事をひとつ。

白60で知り合いの侍60と組んでPT作ってお空で鳥を狩りにいったのですが、
最初は一匹倒すのにいっぱいいっぱいで「強すぎ」との声が・・
んで30分か1時間か覚えてないけどある程度狩ってから、
ディア入れてないことを告知・・ 色々突っ込まれましたさ(ノ∀`)
それからディアIIを入れるようにしたら・・
なんとサクサク狩れるではありませんかw
ディアIIって偉大(〃´ー`)=3
最後らへんで寝落ちしそう(した?w)になったのは言うまでもないかn

さてさて、では本題に。
フェローシップクエで呼び出せるようになったフェローのサユちゃん。
最近1日1回呼び出してレベリングして遊んでたんだけど・・
なんとLV50でピタリと止まってこれ以上上がらないみたい。Prz

sahyu.JPG
【マイフェロー】

レベル50だから49のミスリルブレスト着てて、
槍を持たせたらなんとペンタまで撃つのです!
でも弱いけど・・150ダメぐらい( ´_つ`)

戦闘スタイルを「回復」にしてるのですが、
「戦闘」スタイルとまったく変わらない攻撃力に加えて
プロ3やらヘイストやら使ってくれるので・・
「回復」じゃなくて「万能」スタイルのほうが正しいかとw

なんにせよ 50で止まっちゃったから
フェローの限界クエが実装されるのを期待しつつ、
サユちゃんがレベリング以外で活躍できる場でも探しますか・・
レベル上げ以外にできることないんだよね・・
フェローより自分のレベル上げたいけど
フェローのほうがすぐ上がるから楽しい(ノ∀`)
posted by Chobiひげ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介でもしときますか

どうもチョビヒゲです。
なぜにチョビヒゲでヒゲタルかというと、長い話になるんですが・・
元メインキャラがヒゲヒュムで、セカンドがタルタルでチョビンって名前だからチョビヒゲ(ノ∀`)
え?短い?(ノ∀`)タハー

hige.JPG
【このへんがヒゲ】

taru.JPG
【そしてこのへんがタル】

2つを融合してできるのがヒゲタル(後は想像にお任せしますw

っというわけで興味本位&勢いで作ってみたブログです。
ジャパニーズはセカンドランゲージ(ほんとはイングリッシュがセカンドなんだが・・w)なので文章力ないかもだけど・・w
ちょくちょく更新していくので暇なときにでもきてくださいな。
posted by Chobiひげ at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

