2007年04月24日

ミリたん救出劇

super_chobin.JPG
【スーパーサイヤ人2のチョビン】

今回魔笛が奪われたビシージで、もちろん参加してたんだけど、ミリたんがさらわれたから魔笛より優先して助けにいきました!

知らない人もいると思うけど、いつかのVUで蛮族敵地内のとて〜とてとての蛮族にスニビジ見破りがつくようになったんだけど・・メリポでよく使われるマムの最奥に牢屋がひとつあるんだけど、そこへ行くのはかなり危険・・というか普通死ぬw

んなわけで、マムの捕虜開放にいったんだけど、最奥以外の牢屋を歩きまわりながら調べつつミリたんを捜してたところ、なんとどこにも居ないジャマイカ!

やべー、最奥へいく通路にとてとてマムがうじゃうじゃ居て回避不可能なのに行かなきゃいかんのか!

ミリたんのせりふが聞きたくて思い切ってゴー!

1回死んで、2回目も死んで、もうこりゃ無理かな・・と思いつつ、寝かしながら進むことに!
スリプガ!スリプガ2!リキャ待ちさせてくれないからスリプル2!スリプル!・・ひやひや

寝かし→ログアウトの連続でなんとかメリポ広場へ。あとはよゆー。遠くに見える牢屋までいったらとてとてマムが2〜3匹ウロウロ。そして牢屋の中にはMihli Aliapoh!

今助けるでーー!と脳内で叫びつつ近寄ったら見破られて絡まれ・・・ やべーー と叫びながらすばやくカギトレードして牢屋こじ開けてデジョン!

あまりにやばかったので牢屋に入ってるミリたんの写真とれなかった・・

mihli_rescue.JPG
【助ける前、助けた時、そして報酬もらったときのせりふ】

つんつんしてるがどこがデレデレなんだろう、どっちかというとビクビク。ツンビク。

というわけで、ずっとミリたん開放してせりふ聞きたかったという願いが叶ったのだ!しかもそれ相応のチャレンジ付きだったし!


もうたいてい全員のせりふ聞いたかなぁ、アップしてない分もあるかもだけど。

fomor_bard.JPG
【関係ないけどフォモル詩人の武器かわえー】



おまけ

今回はそんなに特別でもないしょぼおまけ

http://www.hanttula.com/exhibits/freakyfood/index.htm

変な形とかした食べ物の博物館。偶然できた形でもなかなかおもしろいのがある。
posted by Chobiひげ at 09:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

うーん・・・

最近「うお、マジで?!」とか「すげぇぇぇ!」とか「ぎゃはははは!」ってな出来事がないな( ´_つ`)

あるといえばビシージくらいかn

んでビシージにまつわる話といえば、やっぱり捕虜開放。
そこでアラパゴに開放しにいったときのお話なんだけど・・

dejontaru1.JPG
【たすけてタル〜><】

dejontaru22.JPG
【助かったタル〜><】

そして扉が開いたところにササッと入って、扉がガチャリ。

dejontaru3.JPG
【た、たすけてタル〜><】

ちなみにこれ扉タゲると↑のようなログが表示されて、ほんとに出られなかったw
デジョンアイテムあったからよかったものの、移動魔法もアイテムもなかったらどうするんだろこれ・・自分がほんものの捕虜になっちゃうよ・・w GMコールしたら出してくれるんだろうかw


みなさんもしってのとおり、ちょっと前に魔笛が奪われたんだけど、その奪われるビシージのひとつ前のビシージに参加したところ、将軍が全滅しつつも魔笛を守り抜いたビシージのこと・・

besiege1.JPG
【むお! 魔笛の部屋あいててみんなでそこへ駆け込み】

魔笛の部屋前で来る敵を全力で殺しつつ・・

besiege2.JPG
【おぉ、追い返した!】

いつもなら追い返したあとに将軍のうち1人がイベントに参加してくるわけだけど、誰もいないときはどうなるかというと・・
こんな感じ。

besiege3.JPG
【(; ^ω^)】

そう、適当に1人復活する感じみたい・・w

このビシージでめずらしくミリたんが捕虜になったんだよねぇ、助けにいってせりふききたかったぁぁぁぁ!


んで魔笛とられたらすることはひとつ、魔笛奪還!
シャウトしてたのでのって参加〜

ほかはしらないけど、トロールの場合はBCいくまではたいして難しくない。ハルヴーン内のトロールすべてがドロップ対象の大事なもの「ゴブリンのなんとか・第一楽章」と「第二楽章」を手にいれて奥へ進んでBC入って倒す、だけのこと。
ゴブリンのなんとか って名前じゃないけど名前わすれたかr
ドロップは大事なもので、トロール倒した瞬間にPTメン・アラメン全員に自動配布される形になってる。倒してればすぐ出る。

んでBC自体は、ボス・ナ、雑魚・赤、雑魚・モ の3匹。
雑魚は印で寝るけどボスは寝ない。雑魚倒さないとボスに攻撃とおらない、とか。
ここでもっとも助かるのは、敵のHP減らした分は失敗や時間切れしても次入ったら減ったまま、ってこと!
雑魚倒して失敗したら、次はいったときには生き返ってて3〜4割ほど回復してるだけ。

besiege4.JPG
【こんな感じ】

BC内は狭くてマラソンできる状態じゃないので、忍にマンボマンボしてボスに絡まれる状態でボスキープしてもらいつつ、雑魚1匹寝かしてもう1匹削り削り。
んで何度も何度もやって、最後には3匹ともHP最初から3〜4割程度の状態のときに撃破!

besiege50.JPG
【イベントも何もなし、ログだけ・・しょぼすw】

んでこのBCは6人だけしか同時に入れないんだけど、ジョブ入れ替えとか移動時のために12人でいったから写真をとってあっぷっぷ。

besiege6.JPG
【/hurray】


んで関係ないけど忍で「天」覚えたからタル天の写真あっぷっぷ。

ten.JPG
【かわゆいバクテンw】


てかこのサイトのブログ書き込みシステムってちょーバグい・・
写真貼り付けると画面に変なドロップダウンメニューが残るし、書き込みフィールドは狭くなってるし、ダメダメぽ。
別のとこに引っ越そうかな。



おまけ

http://www.kilian-nakamura.com/blog-english/index.php/deep-fry-diving-for-goldfish-in-japan/
【ん・・金魚が・・どうなってるんだいったい・・】

ある動画クリップなんだけど、日本語でしゃべってるから理解できるはず。
レストランで油でもの揚げるときに使うフライヤー、だけどこのフライヤーは揚げカスの処理法というか掃除しなくていいシステムを考えたぽい。
てか水がはねないのがすごすぎ、どうなってるんだこれ。
posted by Chobiひげ at 05:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

