2007年03月23日

メリポPT

メリポとかちょくちょくいってるんだけど、みなさんもご存知のように外人PTと組んだらもう稼ぎ悪いかすぐ誰か抜けて解散かのどっちかしかないよね?

こないだ日本人のみのPTでメリポいったとき・・・
1チェーンだけして終わっちゃったよ・・
なんてこった・・

これがそんときの写真

202chain.JPG
【長いチェーンだった(ノ∀`)】

Greater Colibriのキャンプに新しく実装されたWivreとかいうサイ。
これは何度か戦ったんだけど、消せない硬化アビ、範囲攻撃力半減、などと倒すのに時間がかかるようになるアビばっかりしてくる。
やっぱりチェーンキラーなのかな・・w 
6以降のチェーンでサイに手出してつながったのほんの1回だけだし・・w ちなみに上の202チェーンは202回目がサイ、そして203回目もサイやろうとして切れたw


ビシージのお話

みりたんの新技!

mihli.JPG
【バウォタラしたヘキサみたいだったw】

新しい敵もちょくちょく〜

robo.JPG
【死者の軍団の雑魚のロボ!】

雑魚だからいっぱいいるぽ。
hammer.JPG
【バカデカイ武器もった新NM・・】

これが範囲とかすっごいんだ・・ぶんぶん振り回して死人がバッタバタ。


そしてビシージといえば、ビシージ後の捕虜救出クエ。
みんなやろうよ・・w アイテム使ってるくせに・・w
救出しないとアイテム配られないんだよね・・?w

rugha1.JPG
【将軍様とあろうものがつかまっとる】

rugha2.JPG
【他の将軍と違って丁寧w】

zazarg.JPG
【ガルっぽいw】

希望としてはミリたん助けてセリフ聞きたいんだよねーw



最近見てきた映画:

300poster4.jpg
【300】

300 って映画なんだけど、昔のスパルタの国の300人の兵士の戦争のお話。アクションがすっげ・・w




おまけ

ビートボクシング

http://www.youtube.com/watch?v=4P7sdo_Aj0o&eurl=http%3A%2F%2Fn00%2Ebe%2F

パート2
http://www.youtube.com/watch?v=sMr2cn04wKA&mode=related&search=

すげぇ・・口でこんな音出せるってのがすごすぎる。
posted by Chobiひげ at 03:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

アトルガンミッション

最近やり始めたアトルガンミッション。
これがなかなかおもしろい、得にイベントが。

こんなんとか。

seiza.JPG
【タルタルの正座!】

battle_doll.JPG
【東西ドールバトル!】

幽霊船の船長殺すミッションBCのあとにあるBC戦、敵はキマイラ。
召喚ソロでチャレンジ!
うちのわんちゃんより強そうだ・・

kimaira.JPG
【HPもMPもやばやば】

なんとかここまで削れたけどMPがもたない・・ひー

でもこのBCって、カラババちゃんが助けてくれるから削りはなんとなく楽に!
カラババちゃんの敵対心、-100とかありそうだ・・ 古代II打ってるのに敵は何もしてない俺に向かってくるし・・w

んでもってさすがシャントッt、じゃなくてカラババちゃんだ。
俺を弾除け扱いだw

karababa.JPG
【こんなセリフが】

こき使われまくりw 
でも古代IIとか打ってくれてありがたやw

ちなみに1回もカラババちゃんにケアルしませんでしt

なんとか勝ったけど、この次のBC戦が・・
【少女の傀儡】とかなんとかってやつなんだけど、ソロでチャレンジ!

召喚ソロはお話にならなくて、敵の攻撃そんなに強くないから赤でいけるかなー っと思ってチャレンジ!

lancelord1.JPG
【きびしいな・・】

ゴリゴリ削って・・
半分ぐらい削ったところで・・
これいけるかも! 

そして・・

lancelord2.JPG
【ずぅーん・・】

つえー・・w 
これはソロは諦めて人数集めないとな。


さてさて、
大スキなビシージのお話。
なんとビシージで青魔法ラーニング!
重要なポイントは、自分か自分のPT/アラがとどめさすこと、らしい。

これは自分でフィニッシュしたじぇ!

besiege_learning.JPG
【覚えたじぇ〜】

とくに必要なさそうな魔法だけd
ポロッゴのマジックハンマーが覚えたいな。
というわけでマムビシージでカエル探してたら・・

kaerudarake.JPG
【ひー カエルだらけ】





【おまけ】

目がぁぁ
おもしろいなこれ・・w
チカチカするものに弱かったら見ちゃダメぽw

次のページで1回だけクリックして、模様の真ん中を20秒ほどジッと見て別のモノ見るとおもしろいことに!

http://www.neave.com/strobe/

映画とかそいうので、カメラが人間じゃない動物の視点のとき使われるエフェクトみたいになるw

posted by Chobiひげ at 04:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

びしーじ

さぁ、FFやるぜ!

update.JPG
【・・・・・】

・・・・・・・( ´_つ`)



しかたないのでとりあえずビシージのことを・・

先日人がいなさそうなときにビシージ参加したんだけど・・
始まっても全然人が動いてなくて!こりゃ負けるんじゃないのかな、っと思ってたら案の定

lost.JPG
【はじめて負け戦に立ち会った!】

しょぼぼーん、今までレベリングも何もしてなかったから気づかなかったけど、魔笛とられると結構厳しくなるのね、色々と。

しかも気を取り直して青75用のワラーラターバンを取ろうと思ったところ・・
なんと募金受け取りNPCがさらわれたキキルンの心配して募金受け取ってくれない!
仕事と個人的感情をゴッチャにするな!w
ちゃんとお国のために募金受け取れ!

ってなわけで仕方ないのでキキルンの救出に向かいましたとさ。

トロールにいたっぽかったからハルヴーンへ進入。
なぜかすでにもっていたカギをロッカーから出して進入。
救出ブログサイトを参考に地図をナビゲートして牢屋を発見!
ここの敵見破るとかでこわかったー

んで牢屋の中にいたのは・・

gadalar.JPG
【ガダラル・・しかも怒ってる・・】

ビシージでは「安心して死ね!」とか言ってるくるから助け出さn
というかキキルン優先だからどちらにせよ助け出さn
ちなみに、つかまる前にトロールを皆殺しにしろy

キキルンの牢屋はすぐとなりにあったので、パカリ

rescue.JPG
【やったー、あとでワラーラターバンがもらえるー】

救出すると、あとで話しかけると鑑定未満のアイテムくれるらしい。
「助けてくれてありがとう、これなんだかわからないけどとりあえずあげる」 ・・・なんか違う・・・これは□精神なんだろうか・・・

キキルンにアイテムもらって、その同じキキルンが鑑定屋だった。ちなみにしっかりお金取られました。またまたなんか違う・・・


というわけで、負け戦に加担してしまったがちゃんと償いもしたかんじ!


ちなみに募金するとビシージ時の防衛力が上がるらしい。サンクションガードに話すと確認できる。
みんな募金しよー!w

青銅を100枚渡すと瞬時に使えるHP50,MP40回復するワラーラウォーターもらえるしね!ちょびっと高性能。




おまけ

たいしたもんじゃないけど、あるグラフィックソフトウェアでできることの見本・・なのかな?

http://www.portraitprofessional.com/content/gallery.php

人の顔の写真をかっこよく変えてる。マウスを写真の上にもってくと修正前の顔が見える。
なにやらどれも5分以上かけてないとか。
すごいのぉ。
posted by Chobiひげ at 06:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

とうとう達成してしまった・・

やっちまったばい、ちょっと前までは達成しないと思ってた青75が・・

level.JPG
【75がいぱーい】

青75達成だじぇーーーー
さぁこれでヘイスト装備集めてインプソロで好きなときにメリポっぽだじぇw

んで青と言ったらやっぱラーニング。めぼしい魔法をラーニングするべく、各地へいったりきたりした。
いらない魔法はどうでもいいし、コンプのために全部覚えたところで使わないもんはやっぱり使わない。
コンプしちゃったらしちゃったで青魔法セットのとき邪魔なのが多くて不便になりそうだしw
というわけで、ソロインプ重視の青魔法をとりあえず覚えてきた。

まずはクリアマインドとコンサーブMP! 他はもう取得済みw オートリフレとかw

んでウルガランで特性アビ発動するために必要な青魔法「フロストブレス」を覚えにいったところ・・・

warp_mahi.JPG
【やったー!覚えたー!帰るか・・・ん?!】

ぎゃー!w
呪府デジョンが吹っ飛んだw 
ええ、歩いて帰りましたとも(つд`)


最近ひな祭りイベントやってるらしいから、とりあえずSSを1枚とってみましたところ・・

Hinamatsuri.JPG
【ん・・・?】(クリックで拡大)

おや・・?頭の上に何か・・・
これは・・・手?!
ぎゃー

モンクみたいな手袋してるから・・死んだモンクの亡霊きゃ!w


こないだフレのR氏についてまわってメリポで得られる古代IIを見せてもらいました。
核熱っぽかったり、ブリザド4ぽかったり、特にオリジナリティに欠けてた魔法もあったけど、バーストIIとかは迫力あったw

RC1.JPG

RC2.JPG

RC3.JPG
【敵さんかわいそすw】

こんなに弱い敵いぢめたりして、モンスターの間でR氏=ワルって評判が広まったりしないかな・・w

タブナジアのフォモルみたいに、いぢめたら絡まれるようになるとか・・

R1.JPG
【りせきしてるところを狙われてる!】
R3.JPG
【陸地なのにエイが!】
R2.JPG
【本来おとなしいキキルンにまで?!】

いわんこっちゃない(ノ∀`)タハーw



 

【おまけ】

マリオブラザースのテーマ曲、15通りの演奏方法!

http://www.fantent.com/2007/02/06/super-mario-brothers-theme-song-homemade-versions/

必見:
-Beatboxing Flute-最初のフルートで途中でラップっぽい音を吹きながら入れてるのがすごい!

-A Capella-アカペラでマリオ、ドクターマリオ、テトリス、ゼルダ、と懐かしい曲と、おもしろいパフォーマンス。

-Blindfolded Piano-目隠しピアノ!これ最強。目隠し外して早くなるのは当然。最後の最後一番はやそうな曲やるんだけど、左手に注目wすげーはえーwんで知ってる人は聞き覚えのある時間切れが近づくと鳴るあのメロディを途中で入れて、その早い曲をさらに早く演奏!左手の速さやばすw

posted by Chobiひげ at 03:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

